Grace under pressure/Rush

Grace Under Pressure
1. Distant Early Warning
2. Afterimage
3. Red Sector A
4. Enemy Within
5. Body Electric
6. Kid Gloves
7. Red Lenses
8. Between the Wheels
正直言ってこの頃のRushはあまり好きではなくて、買ってからも、何回か(二回とか、三回とか)聴いたかな?と言うぐらいでしたが、それと言うのも、イワユル(自分で)黄金の三部作と勝手に名づけた『Hemispheres』『A farewell to kings』『Moving pictures』が素晴しすぎるのと、テクノロジーの進化によってか楽曲の感じも変化し、音的には分離は良いけどスカスカした音で何となく好きになれなかったのです。
 しかし、『Rush in RioRush in Rioの二曲目にこのアルバムの一曲目である『Distant Early Warning』が演奏されていて、何度か聴いているうちに「また聴き直してみようか…」と思い、近頃ヘヴィローテーション入りしました。パチパチパチ。意外と五曲目もアリかも。