Nothing like the sun/Sting

Nothing Like the Sun
1. Lazarus Heart
2. Be Still My Beating Heart
3. Englishman in New York
4. History Will Teach Us Nothing
5. They Dance Alone (Cueca Solo)
6. Fragile
7. We'll Be Together
8. Straight to My Heart
9. Rock Steady
10. Sister Moon
11. Little Wing
12. Secret Marriage
生まれて初めて買ったCDです。高校三年の秋、模擬試験を終え友人と街に繰り出し、タワーレコードで購入しオーディオショップに。試聴を兼ね聴きました。サンスイのアンプにダイアトーンのSPで聴かせて貰いましたがその後どちらも潰れましたな。でもそのときの音今でも憶えてます。条件としては良くない方だと思いますが、#3の後半に差し掛かるInstパートでDsの炸裂するところがあるのですが、なかなか迫力と歪み感の無さが両立した音がならなくってオーディオチェックで使っております。
 DDDということで、この時代のCDは誇らしげにワザワザプリントしてあります。今聴くとやはりワザとらしい音作りが散見します。
 Policeの『Every breath you take』で知ったワタクシとしては煌びやかな音と色んなスタイルの曲で少々面食らいながらも(それしかないので)愛聴盤となったのでした。(しかし、その頃はCDP持っていなかったのです。)
 恐らく、#7がアコースティックVer.でKirinのビールのCFで使われて、#3もCFで使用され日本ではヒットしたのでしょうが、トータルで聴き易いアルバムだとは思います。