B-4ピンチ!

 とうとう壊れたのか、片チャンネルのTWに使っていたパワーアンプのB-4が鳴らなくなってしまいました。Spと記載されているスイッチが点灯していないので(ランプ内蔵のプッシュ式)、間違って押してしまったのか、と思い押し直してもダメ、聴いても出てません(T T);故障です。まぁ最初から判っていた事ですけどね、返って踏ん切りが付いた様なもんです。(←負け犬の遠吠えとも言う)
 それが判ったのが金曜日の夜。土曜は仕事が有り、帰ってきたのが八時近く。しかし翌日は、とあるブログhttp://www.yamaken.org/mt/kuidaore/のオフ会で朝早く起きなければならなかった為、いじることは出来ず仕舞い。食事と入浴で22:30には就寝。(以前、寝不足で飲んで記憶が飛んだ事あり)
 翌13日は04:40に起きまだ真っ暗な中身支度を整え錦糸町駅へ。寒いのかと思って革ジャン着て中にフリース着たら暑いの何の。前日までI城県の山奥に行っていたので気温の感覚がおかしくなっているのか、まだ寝ぼけているのか?途中で脱いで体温調節。寒いよりはいいやね。と自分で自分を慰める。
 予定通り万事事が運ばないのが世の常。高速の渋滞によって少しづつ予定時刻をOVERしつつも、無事現地着。いろいろな作業をしながら着実に腹は減り、非常食持ってこればとの思いがフト頭をよぎる。
 何だかんで言って飲み会も始まり(総勢150人位か?)色々な物が出され自分の胃袋と相談しながら食べ、飲み進める。昔はもっと食べられたのだが。16:30頃現地を出て、御殿場ー横浜町田間45Km渋滞の表示に軽く目眩を覚えながらビールを空ける。東京駅八重洲口には22:20頃到着。東名には魔物が・・・。帰宅したのが23:20。(夕食を途中で流石に。6:00近くのバスですから)
 さて戻ってきて。この間購入したデジタルアンプに繋ぎ変えて、B-4は無しで鳴らしてみました。やっぱり音が硬いですね。聴き疲れする感じです。そし歪みっぽいし。ガクーんorz。