Next/Vanessa Williams

Next
1. Who Were You Thinkin' 'Bout?
2. Happiness
3. And My Heart Goes
4. Firsst Thing on Your Mind
5. Crazy 'Bout You
6. Lost Without You
7. Someone Like You
8. Easiest Thing
9. Surrender
10. Start Again
11. And If I Ever
12. Oh How They Years Go By
http://wmg.jp/artist/vanessawilliams/profile.html
 こうして見ると女性の顔と言うのはメイク次第でガラリと変わり、げに恐ろしいものだと思いますね。正直言ってこのアルバムはCDショップで買うのはためらいました。もしこれが1stだったら全く売れなかったでしょうね。
 しかし、これが大変ヨロシイのです。軽快な#1から始まり、#2はニューシューズの“I can't wait”と言う曲が元ネタのヒップホップ系のファンクチューン。それ以外はゆったりとしたバラードチューンが粒揃いです。この人歌も巧いし、綺麗だし(Miss America?)ジャケットで損している気がします。