Christmas!

たいていの日本人は昨日の夜で大イベントが終わっていると思っているんじゃありませんか?今日イギリスからメールが来たんですが、TVを見ていると、コロッとCMの流れが年末モードに切り替わっていてこの変わり身の速さは毎年思うのですがスバらしいですね。
 そんな日に何をやっていたのかと言うと23日は飲みに行ってその店でたまたま誕生日の方が居て、その店はすし屋の系列店なので寿司の桶が出前されてきてそのおすそ分けがあり食べたら余り飲めなくなってしまいそのまま帰宅してすぐ寝てしまいました。
 ところが早く寝てしまったので何だか三時半ごろ目が覚めて、悶々と布団の中でしていましたがついに起き出してまた飲みにに行きました。いつも行っているお店は朝四時頃まで通常営業しているのです。するとまだ15,6人飲んでいる客がいました。さすが、K糸町!
 で、何だかんだいって朝8時頃まで飲み続け、さすがに腹も減ってきましたので、近くの食堂へ。ここの食堂は早朝からやっているそうで、飯を食いながら酒を。とは言うもののさすがに眠くなってきて10:00にお開き。24日はそうして一日寝る日になってしまったのでしたorz。