2405H

 ていうか、今書き上げた今日の分、誤爆して消したのでシンプルに(手抜きとも言う)。
 昨日に引き続き、鳴らし込みをしています。えっと余りにオタク日記になってきているので、もう少し補足説明を。何のこっちゃ、と思う方は飛ばして下さい。2405HとFT96Hを横並びに。どちらもホーン型のツイーターです。2405Hは2405という前身があってその改良(悪)型です。ただ、マグネットはアルニコ→フェライトに変更されているのでマニアにはアルニコ仕様の前期型が人気です。ヒビノのHPが詳しいスペックを載せていますので。それでJBL 4344mkⅡという機種に採用されておりました。上から見て。大きさが全く違いますね。