Heart like a wheel/Linda Ronstadt

Heart Like a WheelPops
1. You're No Good
2. It Doesn't Matter Anymore
3. Faithless Love
4. Dark End of the Street
5. Heart Like a Wheel
6. When Will I Be Loved?
7. Willin'
8. I Can't Help It (If I'm Still in Love With You)
9. Keep Me from Blowing Away
10. You Can Close Your Eyes
 '74年の作品なので、約30年前なんですねぇ。まだまだ彼女も可愛かったです^^。少しカントリーっぽいテイストも入ったポップスです。ただそれ程大衆性が有ったかどうかは不明。
 何と言っても、#1の怪しいイントロからの展開は結構好みです。この人は昔から歌が上手いですねぇ。バックにはイーグルスのメンツも名を連ねていたり、#7の作曲にはリトルフィートのLowell Georgeの名前も見受けられたり。
 さて、今日は幾らか暖かかったですね。週末には雨が降ったりするらしいですが。今日で平年並みということです。まあ寒いのは強い方ですけれど、皆さんのところは雪の具合は如何なものでしょうか?
 今日は昼間外出して、近くのCDショップでワゴンをのぞいたらクレオパトラのデビューアルバムComin AtchaR&B・Soulが\500で有ったので速攻ゲット!しました。終わりの"I want you back"はJackson 5のカヴァーですが、とても良い出来だと思います。他の曲もなかなかですが、TLCとかに較べるとプロモーションが弱かったか、二番、三番手の弱さか。今ひとつ伸びませんでしたね。個人的には、嫌いじゃないです。