Back to Avalon/Kenny Loggins

Back to AvalonPops
1. Nobody's Fool [Theme from Caddyshack II]
2. I'm Gonna Miss You
3. Tell Her
4. One Woman
5. Back to Avalon
6. She's Dangerous
7. True Confessions
8. Hope for the Runaway
9. Isabella's Eyes
10. Blue on Blue
11. Meet Me Half Way
『Footloose』で一躍、有名になった観もありますが、もともと'70年代はLoggins & Messinaで活動していたそうで(未聴、失礼!)。このアルバムでも、#1と#11(Over the top)が映画に絡んでいます。全然そんなことも知らずに買ったんですけどね。それ以外にも良い曲が多いです。ミドルテンポのパワーバラードと言った感じの曲が多いですけど#2、4、5、7、8、10、がお勧めです・・・ってほとんどジャンてつっこみが入りそうですね。
 音質的には、当時の流行の音なんで少し軽くって、パリッとさせて、シンセ打ち込み多用。でも、この人は歌が巧くって伸びやかに歌っております。
 
 閑話休題
 

 さて、今日から一部に告知してありましたけれども、しばらく旅に出ますので、更新が出来なくなると思います。途中ネットカフェででも出来たらと思っていますが、どうなることやら。