花・華

tominxanadu2006-04-22

 今日は短く。昼間、何となくネット徘徊していて、チャンポンが食べたくなってしまい、少しばかり考えましたが、付近では無いので、錦糸町駅までブラブラ考えながら歩き、コンビニを3軒立ち寄りましたが、全て同じキンレイの冷凍チャンポン。食指が動かず、蔵前橋通りの行き付けのお店に。しかし定休日。すっかり忘れていました。意地になって亀戸方面に。散歩も兼ねて歩き、最近オープンしたオリナスを横目に東に歩きます。物凄い人手でまだ行く気になりません。
 川を越え、亀戸天神では藤祭り、少し早いですが昔のキレイドコロが多数見受けられます。家系のお店を見つけ、太麺のお店でラーメンを。麺をガッツり食べたかったのですね。
 食べた後、藤を眺め、まだ余り開花状況が良くなかったですが、今、飲んで帰ってきたら、サツキがとても綺麗で。二十代は何と言うことなく、思いもしませんでしたが、今とても良い季節です。
 先日に引き続き、アンテナのご紹介。『sposta90』さんの『鉄馬と酒と旅と』サブタイトルで、「Herley-Davidson XLH883,HONDA SuperCub90,ACTY660。立ち飲み,散歩なんかの記録をつけて、いこうかと...」と書かれている通り、東京の立ち飲み屋、バイク旅行、について書かれていました。最近はメキシコにまで足を伸ばされたようで。
 そもそも、こちらにお邪魔したのは、キャンプ用品で、シツコク書いているMSRのドラゴンフライですが、これについてネットで調べているうちに、ヒットしたんですね。sposta90さんは別機種のウィスパーライト(インターナショナルの方?)というガソリンストーブをお使いでしたね。
 ワタクシがこの歳でバイクの免許を取ったのは、sposta90さんのBlogからの少なからず影響が有りました。
 先日の岩手の切炭といい、かなりワタクシの趣味にマッチ!しております。
 もう一つ。
 HR/HMをいい音で聴こう『いい音』さんのBlog。オーディオとHR/HMを取り上げられています。最近はオーディオの記事が少ないので、機材については満足なさっているんでしょうね^^。
 リンクされている方々も多く、人気のあるBlogなんでしょうね、カウンターが1/22に設置されてもう既に40,000Hit以上。記事が面白いから当然と言えば当然ですよね。先日のR U S H ☆ WEBLOGさんから辿り着きました。