マーティさん

tominxanadu2006-04-24

 今日は、久し振りに新宿に行ってみました。と言っても、高島屋周辺ですが。それでも、約半年ぶり、そこそこ新しい発見も有ったことでしょう。昨日のオーネタに引き続き、スピーカーをいじっていて、やはり物足りなくなり、ダクトの購入・加工で、東急ハンズへ。そもそもエンクロージュアーはMAKIZOUさんのところが有名で、実際ワタクシのウーファーもお世話になっていますが、東急ハンズも捨てたものでは有りません。即手に入ると言う面では、やはり近場の地の利ということがあります。木材の種類の無さは致命的ですが。
 ダクトが無さ過ぎるので、厚みを作ろうと構想半年。昨日アンプを取替え、しばらく我慢しようと思いましたが、Chemical BrothersCome With Usを聴いていると、全くダメで、思い切って木材を購入・加工に行きました。ダクト無しのこの状態からネジ止めでこの状態へ。加工に時間が掛かって、今日は測定できず。明日測定をいたします。
 そんな時、加工を頼み、引き取りに行くのにも早い時間、エスカレーターで上がっていくと、何だか見たことのある顔が。モジャモジャ髪の、外国人風の人物が。そうです、元MEGADETHのMartyさんです。一瞬通り過ぎましたが、マーティさんですよね?と話し掛け、チョッと談笑。本当に日本語がお上手です。ヘッドフォンで何やら聴いていましたが、六月に発売のソロアルバムです、聴いて下さいと、宣伝されました。モチロン聴きますよぉ^^。想像より華奢で小さかったけど、ナイスガイでした。Rock FUJIYAMA出演中の番組の公式HPです。