女王陛下の007

オリナス in 錦糸町

 今日のネタはこれではなかったんですが、いつもCDの紹介には、アマゾンのネタを元にリンクする、『はまぞう』というシステムを使っているんです。しか〜し、この間もそうなんですが、今日も、SAHARA と言うバンドの"Going Crazy"と言うアルバムを紹介しようと、検索していましたが、出て来なくって諦め、目に付いたDVDのこれです。007 女王陛下の007 特別編 [DVD]J・ボンド役はこの一作にしか出てこない、ジョージ・レイゼンビーと言う人でオーストラリア人だそうです。ショーン・コネリーのボンド役が余りにも印象が強すぎてなかなか決まらなかったそうですが、やはり背の高い、英国紳士がオーストラリア訛りでは決まらなかったのか、一作で降板、次にロジャー・ムーアが引き継ぎます。
 世間の評価は知りませんが、個人的にかなりお気に入りです。最初はあまり期待しなくって見ていたからか、最後は007物の中では珍しくグッと来てしまいました。ストーリーはいつものようにモテモテボンドなんですがね。
 今日は、涼しい一日で、ヒョッとして雨?と思いましたが、降らず久し振りにバイクに乗ってお出掛け。とは言ってもほんのちょこっとです。四つ木の先の白鳥と言う所にあるGSで給油して、水戸街道から環七に。亀有駅の近くに業務スーパーがあるので、そちらへ。しかしふと右側(北側)を見ると巨大なショッピングモールが。アリオと書いてあり、イトーヨーカ堂がメインですがタワーレコードも入っているようです。ただ走りながら見ているので、余り良く見られませんでしたから、こちらへ。すぐ左手に業務スーパーがありましたが、駐車場が良く判らず、過ぎてしまって戻るのも面倒なので、亀有の駅辺りで一周して、再び環七→水戸街道(国道6号)で松戸。松戸〜市川を結ぶ道の途中にもあると調べておいたけど普段通らない道のため、いつの間にか通り過ぎ、国道14号線に出てしまいました。ダメダメヂャン。
 何のために行ったのか判らない一日でした。それでもバイクに乗るのは楽しいです。帰り道に撮ったのが、上の写真で錦糸町オリナスです。だいぶ落ち着いてきたようなので、そろそろ行ってみようかな、と。