CP-1000

 先日、購入したパワーアンプのCP-1000。電源が入っている通常状態で緑色のダイオードが点灯していますが、通電直後、電源を落とした直後、赤色に変わります。他の機器はその赤色状態がおおよそ五秒〜十秒ぐらい(キャパシター・コンデンサーの容量によって変わる)なんですが、余裕で30秒以上点灯。コンデンサーは6800μF(マイクロファラッド)X4で、内部はこんな感じ。巨大なトランスが中央にデーンと。外した天板も重い感じで。値段からは想像できない造りです。ファンを基盤と繋いでいる部分はワンタッチソケットかと思ったんですが、意外にしっかりくっ付いていて配線を切らなければダメみたいで。踏ん切りが付かないまま3日経ちました。