Rust In Peace/Megadeth
HR/HM・Thrash Metal
- Holy Wars...The Punishment Due
- Hangar 18
- Take No Prisoners
- Five Magics
- Poison Was The Cure
- Lucretia
- Tornado Of Souls
- Dawn Patrol
- Rust In Peace...Polaris
- My Creation - previously unreleased
- Rust In Peace...Polaris (Demo) - previously unreleased
- Holy Wars...The Punishment Due (Demo) - previously unreleased
- Take No Prisoners (Demo) - previously unreleased
一昨日、アマゾンで注文していた物で、実は二枚目。リマスター盤です。右が今までの物で左が今日届いた物。リマスターだとばかり思っていたら、リミックスもされていて。今までのは音が小さいので、他のCDから変えたときにアンプのボリュームを上げていましたが、一聴してそこら辺は改善されておりました。リズム隊、Bass&Drumsは満足。しかしバランスがそちらに傾き肝心のGx2が少し薄くなりました。あくまでも一回しか聴いておりませんが。Vo.は差し替えたんでしょうか?と思うぐらいエコーの感じとか明らかにいじってます、と言う感じ。B.Vo.は明瞭になりましたが、ここら辺にも違和感が。Dsのスネアの音も抜けが良くなったと言えばいいのですが、軽くなってしまいAlex Van Halenのような感じ(つまり、好きではない)。トータルでは、抜けが悪く小さい音の古い方も捨てられないぞと言う感じでしょうか。
昨日の購入品の解説。
- Atlantic Starr/Time よく色々なミュージシャンが取り上げる『Everybody's got summer』収録。
- Atlanta Rhythm Section/Quinella 名前は知っていたけど初めて。なかなか渋い感じの曲もありましたが、#3でズッコケました。時代なんでしょうね。
- George Benson/Breezin' 殆んどインストなんですが、#2はカーペンターズのカバー。というか個人的にはレオン・ラッセルなんですが。軽ーい。
- Classic Eighties Julian Copeの"World shut your mouth"と言う曲を長年探しておりまして。取り留めの無い曲のコンピレーション。
- Da Brat/Limelite,Luv&NiteclubzR&B,Hip Hopです。なかなか悪くは無かったです。
- Daredevil/OSTラウド・ロック系。M:I-2に近い感じ。
- the Doors/Morrison Hotel Doorsの5作目。今聴いておりますが、良くも悪くもドアーズ。One & Only。リマスター盤。
- Bryan Ferry/Boys and girls(Remastered) リマスター買い直し。低音が気持ち良くなりヌケも向上。
- Fleetwood Mac/Say you will 解散後復活作。クリスティンが居ない!
- Amy Grant/House of love 以前持っていた物の買い直し。
- Humble Pie/Performance-Rockin'the Filmore 彼らのオリジナルメンバーの最後のライブ盤。S.マリオットのVo.はイイですね。
- Donny Hathaway/Live ひいきのLalah Hathawayのお父さん。
- Pauline Henry/Pauline なかなか見つからない幻(=人気が無くて廃盤?)
- Whitney Houston/Love,Whitney ベスト盤。リマスターされているかのように初期のものは音が分厚くなっています。
- Jazz Juice#3 JazzというかSalsa、ラテン系が多かったです。コンピレーション。
- K-Ci&JoJo/Emotional Jodeciから独立。R&Bで安心して聴けるVo.。Jodeciの頃よりFunkっぽさが抜けました。
- R.Kelly/The R.In R&B Greatest Hits Collection:Volume 1 ベスト。何だかんだいっても、Isley〜の流れを受け継いだ継承者。
- Debra Killings/Surrender 一聴しただけなのですが、FloetryFloeticに似た感じ。
- the Matrix/Revolutions サントラ。ラウド系かと思いきや、割と普通の映画のBGMッぽかったり。
- the Matrix/Reloaded 上の印象はこちらかも。どっち聴いたか判らなくなっております。
- Kylie Minogue/Body Language 最悪のCCCD。まあ\525ですから。
- Alannah Myles 最近全く聞かないですけど。一発屋でしょう。音的にはパティ・スマイスやパット・ベネター系のロックですな。
- the Pointer sisters/the Best of "Slowhands"が好きなもので。
- Rush/Presto(Remastered) リマスター買い直し。音がペラッペラだったのが、かなりの改善。ニンマリ。
- Horace Silver/Blowin'the Blues away Jazzの名盤では必ず取り上げられます。これもリマスター。
- Kieth Sweat/Rebirth 声が嫌いでしたがハマルと抜け出せないです。分厚いFunkから甘い曲まで。
- TLC/Now & forever/the Hits ベスト。初期から歴史に沿って収録されているので"Crazy Sexy Cool"での音質の向上には眼を見張るものがあります。
- Dave Weckl/Heads Up Fusion系Ds。手数が多いですが聴きやすい曲も多いので良かったです。
と、朝から聴いておりましたが、何と中域のMC7300がグズリ、右チャンネルが微かにしか鳴っていません。ピンチ!
《7/11》追記
前日、酔ってチャンデバをイジくっていたのを忘れておりました。左右バラバラで、揃えたら直りました。一人で騒いでバカみたいでした。修理に慌てて出さなくて良かったデス。