Lexus IN 葛西

 本日の主な業務は車の運転でした。朝、錦糸町から江戸川区松江(ほぼ船堀)自社工場にトラックを取りにFuga⇒Isuzu 2t トラックで往復。今度はFugaで往復。帰って来て、早めの昼食を挟み、社長がこの半月騒いでいたLexus GS450hの納車で、下取りに出す訳ではなく、自社の他の重役にFugaを渡すために、一緒に付いて行き配車要員として再び工場へ。車の入れ替えで、Fugaとクラウンを入れ替え。納車されたばかりのGS450hは、社長が運転し、錦糸町の本社に。30分後、再び工場に作業要員を迎えに経理部長のスカイライン(V35)で。

 
 昼、一時に納車の予定で、交通状況も考慮して、少し早めに出発。さすがに速く到着し、ソコソコキレイドコロのお姉さんに、担当者はTel中なので二階のラウンジにどうぞと、半ば強引に通される。ここがどうやらLexusの自慢らしい。小奇麗な店内はショウルームと言うよりは画廊をイメージさせます。
 エレベーターを降り、ショウケースの中に何やら小物が。Lexusブランドのキーホルダーだそうで。5桁の値段が付いています。
 ソファや小洒落たテーブルと、プラズマのディスプレイ。喫茶用にそこら辺のファミレス顔負けのマシーン。他に自動オシボリのサービス機、ペットボトルの冷蔵庫も。カップはやはりLexusのネーム入り。
 Telを終えた担当者が、やって来て下のフロアに案内すると。正味10分の滞在。本当にTelしていたのだろうかと思う。(演出ではないかと訝りながら)
 一階に降り、エアコンのバッチリ効いた部屋に通され、それこそこの営業所の半分位のメンツを集め、引渡しの儀式。「本日は。納車おめでとうございます…」とかなんとかマネージャーと言う名の営業所長の挨拶から、キーの贈呈、記念品の贈呈、会社での購入と言うことで、会社へのプレゼント(お茶)、更には花束の贈呈、記念写真の撮影 By ソコソコのキレイドコロ。完全に後半は社長もヒイテおりました。誰があんなことを喜ぶんでしょうか?