For those abut to rock we salute you/ AC/DC

For Those About to Rock We Salute You (Dlx)HR/HM

  1. For Those About to Rock (We Salute You)
  2. I Put the Finger on You
  3. Let's Get It Up
  4. Inject the Venom
  5. Snowballed
  6. Evil Walks
  7. C.O.D.
  8. Breaking the Rules
  9. Night of the Long Knives
  10. Spellbound

 大砲のSEで有名な#1"For Those About to Rock (We Salute You)"収録。NHK-FMで#3を聴きこれがAC/DCを聴いてみようと思ったきっかけとなりました。一種独特のVo.が気にならなければ、曲のクオリティも高いし、おススメ盤でしょう。
 重く始まる#1から一転して、タイトなリズムの#2、#3は少しユックリしつつも、力の湧き出る曲調。#4や、#6、#7なんかも佳曲です。#8、#9も少しブルージーな味わいで^^。最後#10は少しスピードアップして〆です。
 前作に較べて、コレ!という曲が少ないのが、アマゾンでの評価(レヴィュー)の低さに繋がっておりますが、全体的には特に悪いアルバムではありません。
この後、暫らくAC/DCは安定期(低迷期?)に入っていきます。時代なんでしょうね。