色々な乗り物

鯖カレー

 今日は、仕事で取引先に品物を取りに行かなくてはなりませんでした。朝、会社へは、社長の車(LEXUSのGS450h)で出勤。しかし、会社には他に色々な車が有ります。トヨタ CROWN Royal Saloon 、日産のFUGA(350GT)、SKYLINE(R35)、TEANA(230JK)、そしていすゞのトラック(2t)。一通り乗りましたが、それぞれ一長一短。この間チョイ乗りでTEANAが良かったので、今日はコレをチョイス。空いている車を乗るので、空いているとダブつきますが、無いと全く選択肢がなくなります。
 江戸川区の会社から新大橋通り錦糸町の近く、石島と言う所まで。所要時間約20分。以前も書きましたが、片側二車線ですが、駐車スペースもあり大抵は右側の車線に車列が連なります。
 積荷を積んで、いつものように左車線を使いながら走ります。チョッと乗るぐらいならソコソコ走りますが、船堀街道の交差点から、右折して新大橋通りに出てアクセル全開。しかし、思ったほど伸びません。ここが排気量の違いでしょうか。その先、裏道に入る所で、歩行者・自転車を待ち、右折。ここではタイアが軋みました。パワーはあるようですが、圧倒的なパワーではないですね。グッと踏みつけても扱える範囲内と言う印象です。車体はFUGAに近い感じで、扱いやすい印象は変わりませんが、他が良く出来ているので少し物足りないです。
 仕事場では、あとフォークリフトがあり、暇な時を見つけて練習しようと思います。こちらも楽しみです。と言うか仕事で必要なんですが。
 

 少し前に、バイクのオイル交換をしましたが、車検を通したりして、少し走りましたが、梅雨空でなかなか遠出は出来ません。しかし、少し走ったりして、フィーリングを掴みましたが、やはりオイル交換の効果は出ております。クラッチも繋がりやすくなり、ギアも入り易くなったり。いい天気なら今週末にも何処か行きたいですが余り良くないようですね。