今日は隅田川花火大会

tominxanadu2006-07-29

 あいにくウチからは見えませんが、すぐ近くの三つ目通りから向こうは両国に程近く、夕方から交通規制が。去年までの仕事ではなかなか早く仕事が終わらず、終了時間近くに首都高6号線(向島線)はその交通規制を受けたりして帰って来るのに難儀したりしていまして、この錦糸町付近に7年近く住んでいても一度も見に行ったことがありません。
 今年は?と言うと今月に入ってから仕事場の移転に伴い週末が事務所の引越しに費やされて、今日は一日寝ておりました。結構良い天気だったのでチョッと勿体なかったですね。夕方少し曇っていてどうかと思っていたら、少し雨が降りました。そんな訳で結局今年も見に行かず仕舞い。

 いくら疲れていても、寝ていると空腹で朝は起きてしまいまして。先日購入した八丁味噌(カクキュー銀ラベル)で赤だしの味噌汁と、白醤油(盛田・愛知県)で長芋のトロロを作り、炊き立てのご飯と、糠漬け(キャベツ、長芋、大根)のヘルシーな朝食を。