8.8.8

 西暦ではなく、和暦で言うと平成18年8月8日。ということで、『下町のお医者さん』がキャッチフレーズの『ぱぱす』は『ぱぱすの日』としてセールをやっていて丁度、米が無くなっていたので買いに行ったら、数日前にうず高く積まれていたのに、綺麗サッパリと無くなっていました。仕方ないので、他の安い米を買って買って来ましたが、炊いて食べてみるまでは分かりません。美味しい米は、冷えても美味しい物で。
 数年前から朝御飯は米。フト、数日前に考えてみると、昔はパンとコーヒー、そしてコーヒーのみ。その後コンビニのオムスビ。と言う日が続きました。やはり、一人暮らしだと、朝起きて黙っていても用意されている訳でもないので、つい面倒になったりして。あと、その頃は殆んど二日酔いの日が多くて起き抜けに食べられなかったと言うのが事実でした。
 今は、割と真面目に作っていたりして、朝はキチンと摂っております。朝が早いので、昼前にはお腹が空いてくるのですが、パン食なら全くもたないでしょうね。
 パンは、嫌いじゃないのですが、どうも今ひとつ最近は食べることが少なくなってしまい、昨年は一個ぐらいでしょうね。今年はまだ食べていないかも。