本日の収穫

 再び、錦糸町新星堂でのワゴンセール。今日は計8枚。

ディズニー映画の『アラジン』のメインテーマをピーボ・ブライソンとデュエットしヒットを飛ばした後の作品。

『My Sharona』、『Y.M.C.A.』等1979年のヒット曲を満載

BNHはどれを聴いても良い感じで有れば買ってしまいます。

  • Fight / War of wordsWar of WordsHM/HR

HMの雄『Judas Priest』のVo.がバンドを飛び出し結成したのがこの『Fight』。賛否両論あったものの暫らく活動を続けていましたが、数年前に復帰。その第一作目。時代を反映した重いHM。

  • Force M.D.'s / For Lovers & OthersR&B・Soul

『Tender Love』が比較的有名でしょうか。『Lisa Lisa & Cult Jam』と馴染み深いR&B系バンド。どこ行っちゃったんでしょうか?

タランティーノ物のOSTはなかなか良い選曲なので、良く知らないけど購入。映画は見たことありません。

  • Beverley Knight / Prodigal sistaR&B・Soul・Funk

以前ジャケ買いしたらかなり好印象だったので、迷わずゲット!

  • MISSJONES / The other womanThe Other WomanR&B・Soul

Regina Belle』と並んでワゴンにありました。何となくピンと来てジャケ買い。今聴いていますが、有りがちといえば有りがちなんですけど、安心して聴ける好盤。