Tuesday Night Music Club/Sheryl Clow

Tuesday Night Music ClubRock・Pops・Blues

  1. Run, Baby, Run
  2. Leaving Las Vegas
  3. Strong Enough
  4. Can't Cry Anymore
  5. Solidify
  6. Na-Na Song
  7. No One Said It Would Be Easy
  8. What I Can Do for You
  9. All I Wanna Do
  10. We Do What We Can
  11. I Shall Believe

 '93年発表。そもそも初めて聴いたのは、#9の"All I Wanna Do"で印象的なリフで気に入っていたところに、高校の同級生からのハガキに、#2の"Leaving Las Vegas"の歌詞が胸に染みるとのことでコメントされていたので、気になって購入。しかし、再生してビックリ!#9のイメージでいたらとんでもなくバラエティに富んだ曲の数々で。ほとんどBluesチックな曲や、いかにもアメリカの曲っぽいのが多くて、最初は少し「外した」CDで#9ばかり聴いていました。しかし慣れてくると、他の曲も味わいがあって次第に理解出来るようになりました。#1、4の方が今ではむしろ好きな曲になりました。
 それにしても、その後出て来たLove PsychedelicoTHE GREATEST HITSは曲調が似ている気がして、最初シェリル・クロウの新譜かと思ってしまいました。