Finally/Ce Ce Peniston

Finally R&B・Dance

  1. We Got a Love Thang
  2. Finally
  3. Inside That I Cried
  4. Lifeline
  5. It Should Have Been You
  6. Keep on Walkin'
  7. Crazy Love
  8. I See Love
  9. You Win, I Win, We Lose
  10. Virtue

 学生時代にかなりヒットチャートをにぎわせていた人。最近は全然音沙汰無しですね。#1、2がヒット。この人は歌が上手い!曲も良いんですけど、この人の声量はダンス系、バラード系どちらの歌でも歌いこなせている感じです。迫力あるんですね。迫力と言うと、同時期にヒットしていたGonna Make You SweatC+C Music Factoryの『Gonna make you sweat』やWorld PowerSNAP(←SMAPではない!)の『the power』、DreamlandBlack Boxの『I Don't Know Anybody Else』でも歌っていた、Martha WashMartha Washは上に挙げている曲ではレコーディングVo.として活躍していて、この人も上手いんですけど、このアルバムは曲が退屈で、数回聴いて売り飛ばしてしまいました。やはり曲の魅力と歌唱力は釣り合っていないと。
 話は戻り、『Finally』その他の曲もなかなか良くて、トータルで楽しめる好盤です。