今日の収穫パート3ぐらい・・・

tominxanadu2006-10-22

 『今日の収穫』と言うタイトルで何回か書きましたが、いつもはCDのワゴンセールだったりしますが、今日はお米。どうにも和食、中華が好きなのと毎朝、ご飯を食べているので米の減りが早いのです。昔はパン食だった時期もありましたが、近くに美味しいパン屋が無いので、次第に御飯食になっています。
 少し前に茨城の取手近くのジョイフルホンダで鉄鍋を購入しましたが、その時にこの袋入りの米を発見!\2,980/10kg@つくば産のコシヒカリ。安いので今日はそれを買いがてら、少しバイクを走らせました。昨日の土曜日は休みではなかったので、遠出は出来ませんでした。それにしても、ここのところ、ガソリンの値段が一頃よりも大分安くなってきていて、いつも目安にしている都内のGSで\137〜8/Lの所、今日は千葉の我孫子で¥127/Lで入れて来ました。
 話は戻って、先ほど米袋の写真を撮っていたら、おかしい事に気がつきました。値段や、品種はしっかり見ていたんですが、玄米の表示は見落としていました。はぁ〜^^。道理で安いわけです。もともと茨城の辺りではコイン精米機が道端にあったりして普通の事なんですが、東京都内にはそんな物はなーい!どうしましょう?かね。
 さて、気を取り直して。
 これも以前のネタですが、本日ようやく送られてきました。GSでひいた福引で当てた鹿児島牛のステーキ肉のセットです。仰々しく包装された肉(540g)、赤ワインソースの袋、牛脂、ガイドブックとまでは行かないものの、パンフレット。今日は食べるわけではないので開封せず。だから肉自体の写真は有りません。明日にでも食べますか。