雨降りの中

tominxanadu2006-10-24

 とうとう、やって来たお肉。内容量540gとなっていたので、予想はしていましたが3枚の霜降り肉。あれまぁ、と言う感じの鹿児島牛のステーキ肉でした。今日までの賞味期限なので一人では食べきれないので、いつも行っている錦糸町のバーに、飲み友達に集合を掛けて雨の中行きました。
 行く前にどんな感じか一枚塩コショーだけで焼いてみました。よくTVとかでは柔らかい、とか噛まなくても溶ける〜、とか言いますがこのお肉は割と噛み応えもあり、しっかりした味でした。
 お店は空いていたのですが、飲み始めると結構すぐ一杯になってきて、スタッフの一人が誕生日ということと、日本シリーズの第三戦の放映時間で7割の入り。一枚を焼いてもらい飲み仲間で美味しく頂きました。写真は撮り忘れ。自宅でも撮っていないので焼き上がり写真は無し。添付されてきた赤ワインソースを掛けてくれましたが、割とサラッとしていて良かったです。もう一枚は他のお客に出せそうも無いので、スタッフで食べて頂くことにしました。快く焼いてくれたマスターありがとうございまっす^^。