Workin’/Miles Davis

Workin' With the Miles Davis QuintetJazz

  1. It Never Entered My Mind
  2. Four
  3. In Your Own Sweet Way
  4. Theme [Take 1]
  5. Trane's Blues
  6. Ahmad's Blues
  7. Half Nelson
  8. Theme [Take 2]

 一曲目は絶妙なバラードで幕を開け、一転二曲目は小気味良いテンポの曲。マラソン・セッションと呼ばれる『Steamin'』Steamin' With the Miles Davis Quintet『Cookin'』Cookin' With the Miles Davis QuintetRelaxin'』Relaxin With the Miles Davis Quintet (Reis)の四部作の一つに数えられます。ジャケットのデザインで損しているように思われます。四部作のうち、『Steamin'』が一番取っつき易いですが、なかなか悪くない作品です。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・
 ここのところ、寒いこともありますが、土曜日も出勤なのでなかなかバイクに乗って旅に出たり出来ないのが、残念。昨日は久しぶりにバイクで通勤。いつもは45分位バス通勤ですが、バイクは15分。早〜い!冬場はバッテリーが調子悪くなりがちなので、たまには乗らないと。
 と言いつつ今日は、昼の暖かいうちに秋葉原まで転がして来まして、カードリーダライター¥1,000を購入。それにしてもこういったメディアカードと言うのは、何とかならないものでしょうか?それぞれの機器メーカーが独自の企画のカードを主張し、ユーザーがこんな物を購入する羽目に。デジタルカメラSONYメモリースティック、携帯はミニSD、会社のデジカメはCANON、こういったリーダー・ライターが必需品になってきますね。