今年一年の総括

 少々早い気もしますが。
 今年は、旅に始まり旅に終わりそうな一年でした。一月、旅の友であるバイクを手に入れ房総半島をほぼ一周。引き続き二月・三月には四国・九州を初めて一周し、一旦帰京。Michirohさんのライブに出掛けたり。三月から四月にかけては前回行き残した所を中心に再び四国・九州を回り、更には山陰まで回りました。この旅では行きの高速でエンジンが焼き付いてしまい、京都で降りた後は全て国道を中心として、下道で回り、戻って来ました。
 五月、初代のセロー君に別れを告げ、二代目XJR君を入手してすぐのGWには友人と群馬・長野・山梨と回り、六月ようやく仕事を始め社会復帰。すぐに長野・松本〜岐阜・飛騨に行って来ました。七月は梅雨でどこにも行けず、八月、夏休みには東北を殆んど一周、国道中心の旅で残念ながら岩手は高速で帰り道に通過したのみ。来年の目標となりました。九月にはほぼ毎週のようにキャンプに行き会津千葉と回りました。更には楽笑さんとも初めてお会いした夜がありました。
 十月、体育の日の連休で北茨城・福島を回り物凄い暴風に翻弄され、十一月、紅葉を先取りの東北旅行。ほんの少しですが、岩手県も入り今年東北六県を回れたことになります。十二月、ブログで出会った仲間の集まる忘年会ということでつい先日楽しい会に参加。
 さてこの後はいかに?