一番!

 飲みに行くとき、まずは何から飲むか?たまには日本酒からいきなり始める時もあるし、レモンハイが美味しいお店なら、レモンハイから。しかし大概はビールから始めることが多いのです。自宅でも仕事から帰ってきて、手を洗い、うがいをしたらまずは^^、と冷蔵庫を開けて、プシッ!暑い日には堪えられません。
 しかし、家なら好きな銘柄を取り揃え、まず間違いなくいつもの味に出会えますが、お店となるとそうは行きません。まずそこのお店には何が置いてあるかと言うことからチェックしなければなりません。というのも、ワタクシ、世間一般の舌を魅了しつつある、スーパー○ライが大の苦手なんです。しかし、ビール市場を席巻し、しかもすぐ近くにアサ○の本部ビルがあることもあって、そのお膝元である錦糸町では殆んどのお店がスーパー○ライ主流なんですね。また地方を旅していても、看板に『スーパー○ライ』の文字が燦然と輝いているときがあります。こういうときは、ついお店に入ることをためらったり、雰囲気の良さそうなお店なら、飲み物のチョイスを変えたりします。
 まぁ、そんなワタクシですが、それ以外はたいてい飲めます。その中でも買うことが多いのが、キリンの『一番絞り』です。
 つい先日、いつものようにディスカウントショップで、買い物かごに入れて、レジに。帰ってから何か違うなぁと思いましたら。少し色味が違うんです。新デザインでしょうか?左が従来のもの、右側が新しいもの。缶の縁がシルバー→ゴールドに、全体的にも白っぽい従来のものより黄色みがかっております。
 

 味は・・・、
 えと、区別は付きません>( ̄o ̄;)ボソッ