MAX PR0411M8 購入

 一週間、迷ってやはり購入しました。先達の教えで『迷った時は、止める。それでも三日悩んだ末に購入すれば、悔いは残らないであろう』とのことで。それほど高い物ではないのですが、スペックがわからないという点に、引っ掛かっていました。
 MAX Fidelity関連で検索していて、コンデンサーで知られているSOLENというメーカーのHPで見つけ出してきたのが、似たような大きさの、4インチのミッドレンジ。←はPR4neo/8です。

10cmのユニットで100dB!にわかには信じられないような数値です。耐入力も100w!先日お店で見たときには、95mmの穴にすっぽり丁度良く入りましたから問題なし。エッジの部分が違っていまして、マグネットもPR4neo/8 ってぐらいですから、ネオジウムを使用しているのでしょう。フェライトだとしても、少し数値的に下がるだろうということで、思い切って購入を決めました。
 先日行ったおじさんのところで、SPターミナル RIT-CS1/G\1,000(pair)も付けて、丁度\10,000にしてくれました^^。で帰って来て、早速開封
これが、MAX PR-0411M8です。
翌朝から早速エンクロージュアーに入れて音出しと行きますか。(箱自体は以前作ったものが余っているので、入れるだけです。)