¥500CD in 新星堂 

tominxanadu2007-05-22

仕事帰りに錦糸町アルカキットの中にある新星堂に立ち寄ると、いつものようにワゴンセールが行われていて、それでも今までとは違うワゴンが追加されていて早速つついて見ました。そういえば連休前に行ったときにはThin LizzyのDVD

グレイテスト・ヒッツ [DVD]

グレイテスト・ヒッツ [DVD]

も購入していたことを追記しておきます。
Sunny Side of the Moon: The Best of Richard CheeseThe sunny side of the moon/the best of Richard Cheese
コレは全く予備知識なく選びましたが、NirvanaSlipknot、Motley Crue、Nine inch NailsU2KornPink Floyd等の曲をラウンジジャズのアレンジでカバーしております。まだ全部は聴いていませんが笑ってしまいました。また、ジャケットはPink Floydの『Dark side of the moon』Dark Side of the Moonをパくったもので、タイトルもそうですね。
Abstract Funk TheoryAbstractFunkTheory/FreddyFresh
 Abstractというジャンルはよくわかりませんでしたが、これを聴く限り、SashaAirdrawndaggerの感じによく似ています。言葉の意味からすると『抽象』なのですけどそれほど難解でもないです。
Philly SoulPhilly Soul music from the city of the brotherly love
 これはタイトル通りPhilly Soul。Philadelphiaに根差したソウルってところですか。まだまだ聴き込まねば( ̄^ ̄ゞ
Masters of HorrorMasters of horror
 ジャケットからしてオドロオドロシイですが、音の方も予想に違わずラウドロック系です。二枚組みでタップリ轟音が楽しめます。
**Pre-Order W/'xthe best of/Ce Ce Peniston
 最近はあまり聞かなくなったけど(活躍を)、この人'90年代はかなりヒット飛ばしていましたし、歌が上手い。メアリーJほどベッタリしていなくて、伸びのある声がとてもいいです。祈・復活!