5月29日の収穫

 少し前のことですが旅行ネタが続いていたので、改めて。
 どういうわけで辿り着いたかは忘れましたが、Nyao's Funtimeという方の記事の中にGW中、秋葉原ヤマギワでCDのセールが行われていたとかで、もうGWも終わったしということで期待していなかったんですが。
 仕事帰りに、久し振りに秋葉原に行ってきました。行けばあそこでスピーカーのユニットをチェックし、そこでDVDを見て、こちらではCDを漁る、という大忙しな状況なのですが、いかんせん、就業後、船堀→岩本町の新宿線で到着は17:45過ぎ。御徒町まで回ろうとするとかなり端折ってしまいます。
 ヤマギワに着いて、まだセールはやっておりました。一枚\500〜という事で、早速手当たり次第見ていきます。それにしてもHM/HRのコーナーでかかっていたデスメタルっぽいのがエラク格好良くて、CD漁りを一時中断して店員に確認。
GenesisJob for a cowboy:『Genesis』オフィシャルサイトを見ると普通のアメリカの兄ちゃん達なんですけど、音はかなり気に入りました。
 さて今回の収穫物。
Head Over HeelsHead over heels/Paula Abdul:R&B
 これは、持っているんですけど以前使用していたSONYのCDPでは真鍮製のスタビライザーを使用中、落っことして#7が飛ぶようになってしまったので買いなおし。昔一番勢いのある頃Forever Your GirlSpellboundに比べるとダンス系は控えめになったものの、しっとりした感じが増え結構お気に入りでしたから。
Life at 360 DegreesLife at 360 Degrees/Karen Bernod:R&B
 彼女は、元IncognitoのVo.だったそうで、そんなステッカーを見て思わずゲット。
Get Used to ItBrand New Heavies/Get used to it:Acid Jazz
 BNHはお気に入りなので、セールならもちろん買いなのですが、以前Inter FMで"Let's do it again"を聴いて、いかにも、らしい曲だなぁと思っていたのでこれはお買い得でした。
Chapter 3: The FleshChapter3:The FLESH/Syleena Johnson:R&B
 これはどちらかというと、ジャケ買いです。この身体に魅せられたわけではないですが、これはイイなぁと思うCDは何となく匂ってくるものです。ちなみに『FLESH』というのは『肉体』という意味があるのでこんなジャケなんでしょう。聴いてみましたらビックリ、HED KANDIのこの間購入した『NU COOL』Hed Kandiに収録の曲を歌っている方でした。
Formulas Fatal to the FleshFormulas Fatal to the Flesh/Morbid Angel:Death Metal
 昔から〜Angelとつく名前のバンドはやたらと多いですが、名前だけは知っていたので買ってみました。最近はラウド系が更に好きになってきているので、これで良いのかと思うのですけれど。デス声でなければ別に普通のスラッシュですな、これは。それにしてもDsのダブルバスがよく続くなぁ、と変なところで感心。
以上全て\500。
 ついでに、お約束のHed Kandi。
Hed KandiTwisted Disco:Disco・Houseこれは\2,980。
 GWにイベントがあったそうですね、知らなかったけど。ネットで見ましたがかなり盛り上がったそうです。行って見たかったヽ(;´Д`)ノ
 そして、更に。裏通りに位置する、レコファンにて。
Snakes & ArrowsSnakes & Arrows/Rush:Rock
 最新作、何作目でしょうか、もはやそれも意味を成さない気もしますが。1974年のRush『Rush』から33年、現役で一度も解散せず頑張っていてなお、変拍子でヘヴィーな音は全く脱帽です。\1,580。