Sax A Go Go/Candy Dulfer

Sax-A-Go-GoFusion・Inst・Funk

  1. 2 Funky
  2. Sax-A-Go-Go
  3. Mister Marvin
  4. Man in the Desert
  5. Bob's Jazz
  6. Jamming
  7. I Can't Make You Love Me
  8. Pick Up the Pieces
  9. Compared to What
  10. Sunday Afternoon

 1枚目は聴いておりませんでしたので、この2枚目から。美人Saxプレーヤーとして、売り出された割にはアルバムを聴くと元気一杯のファンキーなSax。Funkというのはわりとセクシュアリズムを匂わせるどころかムンムンにしていたりするので、Honeyこのジャケットもありかとも思いますけど。
 ジャケットで見せるようなセクシーさよりも楽しい健康的な音楽が上手く配置されて、最後はしっとり。#8はAverage White BandAwbのカバー。あまりヒネらず、素直なカバーに好感が持てます。
 #2はHondaのCFでも使われていた記憶があります。コッテコテのFunkになりきらないのは、彼女がオランダ出身だからなのか、程よい塩梅の好盤です。