3年目突入です

tominxanadu2007-06-13

 実を言うと、二年前の今日からこのブログを始めまして、今日から3年目に突入なのです。二年前からはめまぐるしい変化があり、仕事も変わり、バイクの免許を取り全国を旅行したり、オーディオもチョコチョコと変わっております。
 そもそものキッカケは、自作のスピーカーを作ったことでした。その記録を残そうとして中身を写真に残したりして、あまり使っているユーザーが居なさそうなMaxというカナダのメーカーのスピーカーユニットの紹介をしたりして。
 最初に書き上げた記事を次の日に見ると、2・30のアクセスがありこんな記事でも読まれているのかと、驚くと同時に嬉しかったりしたのを覚えております。しかしその後E原さんに教えて頂くまで、コメントを書き込めない設定で、何故コメントが来ないのかなぁと不思議に思っておりました。設定が間違っていたんでしたね。 暫らくはアクセス数も二ケタ台が続きカウンターもなかなか伸びませんでしたが、どうもココのところは一日200〜250ほど。多岐にわたって書いてきたネタで繋がって辿り着かれることが多いようです。
 それと、ワタクシのアンテナとしてお知り合いになったブログの方々との交流で、『にこけん(日本煮込み研究会)』を発足させたり、楽しい会合を開いて頂いたり。随分と幅も広がりました。
 3年目とは言えまだまだ拙い部分も多々あるかと思いますが、今後とも一つよろしくお願い致しますm(_ _)m