ドンと一発

tominxanadu2007-07-04

 今朝は、何か朝からあまり気乗りがしなくて仕事に行きたい気がしませんでした。何か理由をつけてサボろうかとも思ったのですが、一日行かないと明日溜まって居るのを見てウンザリするので、無理にでもと行くことにしました。
 ドアを開けると雨の降る予報の曇り空は何とか持ちそうだな、との判断で傘を持たずにK糸町の駅まで徒歩約12分ほど。ところが歩き始めて五分も経たずに雨がポツポツ。やっぱり傘を持ってこればよかったと、後悔するも時既に遅し。屋根のある地域を選びながらバス停に着く頃には、チョッと嫌な感じ。バス停には屋根が付いているのですが、屋根のあるところで待っていても長い列はドンドン伸びて屋根から外れます。濡れるのを避けて立っているとスッカリ後方になってしまい、一本後のバスにしないと混雑して立っていかないとイケなくなりまして。一本遅らしてしまったんですが、雨降りの日はバスも遅れがち。船堀にある会社にはギリギリ到着。
 仕事で出掛けなくてはならなくてその間に、昨日来ると言っていた加工屋さんが来て注文書は持って行ったのですが、昨日から用意していた材料を持って行ってくれはしませんでした。分るようにして置けば良かったのですが、他の用事に追われていて、ウッカリ。昼ご飯を食べながら午後持って行こうと考えました。金町を通り抜け、三郷まで約一時間強。往復で約二時間半。雨も降っているのでいつもより慎重に、行こうと裏道も行かず船堀街道(平和橋通り)を新小岩方面へ向かっておりました。信号待ちで止まってぼんやりとFMのニルバーナを聴いていると。
 後ろから不意に、ドンと来ました。一瞬何か分りませんでしたが、追突されました。ドアから出て後ろに行くと後ろの車が、バックしていましたが、お兄ちゃんがスイマセンと誤って来まして。とりあえず、左に寄せて警察を待ちながら、会社に電話して報告をしていると警察も直にやって来まして。救急車を呼ぶか?と聞かれました。交通渋滞の名所で救急車は恥ずかしいなぁと迷って居ましたが、警察では病院の手配はしないというので、救急車の手配をしてもらいました。しかしそもそも、その事故の場所は総合病院のまん前。結局救急車の乗員が確認を取ってから自力でその病院に行きました。
 まぁ、レントゲン撮っても骨には異常なく、普通のムチ打ちですが過去に2回やっていて今回が3回目。明日から痛くなるのが分っているので気が重いです。
 そんな訳で今日はアルコール抜き。┐(´д`)┌ヤレヤレ