買出しツアー

 今日は、久し振りにバイクに乗って千葉のジョイフルホンダ千葉ニュータウン店に行って来ました。もともとホームセンターが好きなのですが、ジョイフルホンダさんはカインズホームと並んで二台巨頭ともいうべき存在ですな@関東。関西以西ではナフコ、北のほうではホーマックに近いものがあります。
 いや、それにしても大きいものですね。ジョイフルさんの中でも、超大型店の部類に入るのですが、敷地面積東京ドーム2.6個分て・・・。店舗の端から端まで霞んで見えない位。自宅から一番近いところの超大型店ですが、実走行距離40kmなのでいくら安いものを探しても、ガソリン2L分の経費が掛かっておりますから、2・300円のものを少しばかり安いからといって買ってもしょうがありません。
 買ったもの。
炭火を熾す『火熾し』。キャンプで使うキャンドルランタン用のキャンドルタブレット。100個入りで450円(税込み)って!0.5mm厚の鉛の板50mmx300mm。これは先日購入したホーンの鳴き止めですね。赤いのはテント用のペグです。テントのオリジナル品はジュラルミンですが折れ曲がったりして、コチラを代用に使ってみたらなかなか使い良くて、コチラに全面切り替え。ついでに帰りがけ、ガソリン給油。自宅付近¥140/Lのところ、¥129/L@レギュラーってどんだけ!