CDをレコファン・HMVにて

 京都・大阪編が続いていましたので一日遅れの昨日のこと。久し振りに新宿にお出掛け。総武・中央線で20分そこそこなんですが、行くとなると腰が重く、行ったら行ったであちこち回る羽目になり、結局一日が潰れてしまいます。なので今回は早めに出て早く帰ってくる作戦。
 東急ハンズで木材の加工を依頼して、お会計して11:00少し前。それでも加工完了予定が12:00だということで、西武新宿駅の駅ビルに入っている、レコファン。新譜輸入盤\300引きとしてセール開催中。
Moonmadness (w/ bonus track)Moonmadness/Camel\1580-\300Progressive Rock
 以前から聴きたいと思っていたCamel。どのアルバムが良いのか判らなかったのですが、良さそうなので買ってみました。ジャケットのイメージからするともっとファンタジックでユルーいのかと思ったら結構聴き応えのある感じ。好感触。
Let me put love you on my mind/Con Funk Shun\1580-\300Funk
 普通のベスト盤かと思ったら、なんとライブ盤。軽めのファンクという評価ですが、ライブでは侮れませんよ。ベースも唸り、Vo.も黒っぽい思い掛けない好盤。
Official Bootleg/Dream Theater\3129-\300Progressive・HM/HR
 聴いてみたいと思っていた、元々はブート(海賊盤)。音は思ったほど悪くないけど、Vo.がこもり気味か?
Baby Makin MusicBaby makin' music/the Isley Brothers\1449-\300R&B・Soul
 ひいきのIsley、いつの間にか出ていたんですね。去年の新譜。それにしても長い芸暦でいまだにココまで活動するのはすご過ぎ。近年の活動の精力的なこと。
 東急ハンズで引き取った後、HMVにてワゴンセール。
Ta-DahTa-Dah/Scissor Sisters\1290Pops・Rock
 一曲目は大ヒットしましたが、それ以外にも佳曲の目白押し。トータルで楽しめます。Pops・Rockとしましたが、Disco・Funkのフィーリングも。