マルキン醤油・七味唐辛子

 京都・清水寺を訪れた時、貸切バスを降りてから坂を上りながら見つけた七味屋さん。これが有名な七味屋さんだったんですね。みんなとハぐれない様にサッサと袋入りの七味\315を購入。後のことを考えずに袋入りを購入しましたが、瓶・缶入りのほうが使い易かったか?さてこれで、三つの有名な七味が勢揃いなんですね。今までのコレクションはコチラ
 漠然と『京都のもの』と表現したものは一休堂さんの七味でした。今までのものが結構あるのでまだ残念ながら七味屋さんのものは使っていません。あと、赤羽で飲んだ時に持って行った、マルキンの醤油錦糸町ダイソーで買ったものですが、大阪の飛田商店街で発見して、思わず買ってきたこいくち醤油1L\134でした。最後に買ったんですけど、京都で買ったお漬物とあいまってそれはそれは重いものでした。