眠れぬ夜に

夕刻の通天閣

 昨日の夜は、いつものように『ほろ酔い<(*´▽`*)<酔っ払い』の状態で眠りました。何となく枕を布団の反対側にして。眠りにくいということも無く、眠っていましたが、何故か3:20頃フト起きました。いつも起床時間は5:00なのでもう少し眠れます。トイレに行って再び寝ようとしまして、布団に入るも何となく目が冴えて再び眠ることが出来ません。こんな時は、翌日仕事でなければビールでも引っ掛けて眠ってしまえるのですが、生憎アルコール類が家に無かったのと、今日は朝からバイクに乗って出掛けようと思っているので、酒気帯びになってはいけないと我慢しました。何せ買いに行こうとすれば、自宅から100mでセブンイレブンが24時間ビールを冷やしていてくれるのですから。
 ネットでもやって眠くなるのを待とう、と暫らく徘徊。すると消防車・救急車の音が聞こえてきました。どこかな?と思っていると、少し過ぎたところで音が止みました。すると間もなくまたサイレンの音が近づいてきます。瞬く間にサイレンの嵐で、どうやら近くで火事があったようです。隣の部屋の人も窓を開けベランダに出る音が聞こえます。すぐに出ると顔を合わせるのでタイミングを外して見ると赤いランプが辺り一面。とおりの向こうの一角の中で火事のようです。
 そうこうするうちに眠くなって来て、眠ってしまったのですが、先程起きたのが7:20、まだ消防車が居ました、関係者諸氏お疲れ様です。