You Shook Me All Night Long

 最近のブログでは、You Tubeを引用しての記事が書けるとあって、かなりの活況を呈しているようですね。タイトルを記述して映像を載せているだけのものだったり、記事の内容に絡めて最後に映像を添付したり。当はてなブログでも映像を添付することが出来ます。
 以前、AC/DC絡みで見つけた他ブログのネタではありますが、これが、判る人にはエラク面白いので比較して頂くとなかなかなものです。
 最初は、あのCeline Dionさん。Celineさんと言えば、タイタニック

での例の曲が有名ですが、あの作品の後少し影が薄いように思ってましたが、何の何の。ドッコイ強く生きていますよ。結構いい歳だと思いますが('68年生まれだそうで)こんな曲をカバーしています。

You shook me all night long - Celine Dion & Anastassia

 
 お次は、本家、元祖、オリジナル?
名作『Back in black』の中の曲ですから30年近く前の曲ですが、現在でもライブで取り上げ、演奏される曲です。

AC/DC You Shook Me All Night Long live on television

 Celine DionとAnastassia最初は吹き出してしまいましたが、共に実力者なのでよく聴くとやはり上手いです。Celineさんのバラードのイメージが強くなければこれはこれでありかと。