Aja・Gauchoリマスター盤到着

新旧比較

AjaAja/Steely Dan Rock/Pops ¥1,025

GAUCHOGaucho/Steely Dan Rock/Pops ¥1,079
 年末年始のCD大量買いでしたが、実を申し上げると12月15日にアマゾンのマーケットプレイスアメリカに発注していたのでした。折りしもクリスマス・シーズンなので間が悪いと思いつつも、半月ほど待っても来ません。そうこうする内に、マーケットプレイスでのお買い物を評価して下さいと、メールが来ました。物が来ないのに評価なんて出来ませんが(ノДT) 
 なので、メールでまだ到着しませんが…と送ると、早速手配され1/5土曜日に『Gaucho』が、そして本日1/7に『Aja』が到着しました。同じInportCDs.comと言うところに発注しているんですから二枚一緒に送られてくるものだと思っていましたが。
 どちらのアルバムも10ウン年来聴いて来た盤なので曲は馴染みのあるものなんです。音はというとチョッとモヤモヤとしていた音が、一枚ベールを剥いで、なんて感じ。低音の方がグンと下がり、例えて言うと『Gaucho』のイントロのドラムスのトンという音がドンと迫力が増した感じです。高域もシャキッとした感じです。
《追記》
『Aja』の中に、『Deacon Blues』という曲がありますがその中で
"drink scotch whiskey all night long〜"というフレーズがあります。曲とピッタリ合っていて堪らなくスコッチが飲みたくなるんですよねヾ(´▽`*;)ゝ"