にこけん番外編

美女とおでん

 今回のにこけんin神楽坂の途中で、元坊さんにそっと耳打ちされて、実は今回のにこけんに来られなかった、メンバーのグルメッチー☆さんと月曜日に三軒茶屋でお会いするんですよ〜と、聞きつけて、行って参りました、三軒茶屋の『三茶氣』。グルメッチー☆さんの記事では頻繁にお見かけするも、ワタクシは初めて。そもそも三茶自体、訪れるのは5年振りぐらい。なので全く土地鑑なし。それでも何とか、うろ覚えの地図を頼りに辿り着きました。

 ワタクシの地元錦糸町からは、半蔵門線の開通によって、渋谷〜田園都市線の連絡が簡単になり、実に40分弱で到着するのです。以前は錦糸町からは総武線で新宿方面より山手線経由、渋谷乗換え東急田園都市線で二つ目という何とも煩雑な乗り換えの末に行き着く所でしたが、便利になったものですね。
 元さんとグルメッチー☆さんの初会合とお聞きしましたが、嬉しいことにyochyさんも見えて、4人でワイワイやりました。グルメッチー☆さんには事前に知らせていなくて、ワタクシはサプライズのゲスト扱い。大変驚かれていましたが、お互いのフットワークの軽さ、何処へでも伺いますよ〜♪。
 噂に違わず、大変良いお店で、スタッフ(可愛いSちゃんを筆頭に)も気持ちの良い接客、コチラはテンション上がりまくりで、バカ話に花が咲きます。気心の知れた仲間との飲みはいつでも楽しいものです。あまり位置関係が判っていなかったのですが、三軒茶屋と下北沢はそれほど遠くも無いとの事で、車で移動(もちろんTAXIですよ)、ものの数分で下北沢、yochyさんの地元に到着、色々なハプニングがありつつも、楽しい夜は更けていき、少し遠くに帰るワタクシは皆様のお心遣いで早めに離脱。終電に乗り遅れることなく、無事に帰り着きました(本当は乗り間違えとかあったけど、それは内緒、ヒソヒソ)。