煮込みというキーワードで

tominxanadu2008-02-29

 皆さんは、日頃PCを立ち上げてインターネットをする時に、ホーム画面(最初に開かれる画面)は大体の方がポータルサイト(インターネット(WWW)にアクセスするときに、玄関口となるウェブサイト。主に検索エンジンやリンク集などを中心として、様々なサービスを提供することにより、利用者の増加を図っているはてなによる解説より〜)を設定している方が殆どだと思います。まぁ、自分の一番訪れるサイトに設定されていたり、中には自分のHP・ブログを設定する方も居るかもしれませんが、その方が少数派かと思われます。
 ポータルサイトの中でも、特にYahoo!、MSN、GoogleLivedoor、Goo、Excite、Infoseek等色々とありますが、今回ふと、『煮込み』というキーワードで検索してみました。『にこけん』というキーワードでは約5,000弱の検索結果でしたが、漠然と『煮込み』ですとかなりの数の結果が表示されます。Yahoo!のウェブ検索では約12,600,000件ヒットし、1位はさすがの森下・山利喜さんのHPでした。読み進めていくと本日は37位で何と楽笑さんの『毎日を 面白いばら色にするためのブログ  さすらいの中年ブロガー楽笑  タイコバラオヤヂの煮込みヒストリー』がランクイン!さすが『にこけん』会長ですね^^b。ちなみに当ブログは121位でした。
 更にブログ検索をかけると115,155件のブログ中238,456件の記事があり、更新順ではなく適合順で検索した結果、29位に元坊さんの『トイプードルのカール日記』がランクイン、54位に楽笑さんでした。パチパチパチ。
 (ただし、このランキングはその日によって異なることがあるのであくまでもご参考に。)