旅へ…行きたい

東京タワーに上った時のタイム

 今週末は、久々に天気も良さそうだし、暖かくなって来ているので、久々にキャンプに行こうかと画策、そろそろ撥水性能の落ちてきたテントのための防水スプレーと以前から欲しかったパーソナルクッカー(1・2人用の野外用鍋)をいつものようにnaturumに発注、翌日には配送されて来たのですが、結局受け取れず不在通知を受けて、翌日キチンと受け取りました。
こんな感じです。鍋の方は、この中にマトリョーシカのようにもう一回り小さい鍋や、お皿二枚、一番下は一応フライパン、果ては折り畳みのお玉、フライ返しなんてものも入っています。ステンレス製で良い質感です。スノーピーク製で、去年新潟へ行ったときから欲しかったんですが、ようやく心の中で折り合いが付きました。防水スプレーはホームセンターでも色々なものが売っていますが、キャンプの度に何度か去年スプレーしていましたけれども、あんまり効果なし。このニクワックスというのはなかなか評判が良さそうなので、買ってみました。難点は酢酸系のニオイがすることだそうですが、まだ使っていないので判りません。ちなみにボトルのキャップを開けてみようとしましたが無理そうで止めました。
 そんな準備をしていたんですけれども、年末の事故で痛めた首の調子が本調子ではないので行こうかどうか迷っていたんです、本当のところ。バイクに乗るにはヘルメットがつきものですからね。それで医者に相談するとやはり長い時間乗らない方が・・・と言うので、気持ちが萎えてしまいました。まぁ実際、ここのところ調子が思わしくないのです┐(´〜`;)┌。
 それで、前日深酒をしたわけでもないので、朝普通に起きてどうしようか迷っていたんですが、思ったほどの晴天でもなくて結局行けず仕舞い。それでもお昼近くに晴れ上がった空を見てもったいないので、試験的にバイクに乗ってみる事にしました。あまり乗らないとバッテリーが心配ですからね。
 不安をよそにセルは回り、この間オイル交換した時のチョッとオイルの入り過ぎた分を抜いて、松戸〜船橋〜市川〜錦糸町豊洲とグルリと回って来ました。50km程でしたが、やはり気持ちイイですね@バイクは。