Defenders of the faith/Judas Priest

Defenders of the Faith (Exp)HM/HR
1. Freewheel Burning
2. Jawbreaker
3. Rock Hard Ride Free
4. The Sentinal
5. Love Bites
6. Eat Me Alive
7. Some Heads Are Gonna Roll
8. Night Comes Down
9. Heavy Duty
10. Defenders Of The Faith
11. Turn On Your Light
12. Heavy Duty/Defenders Of The Faith (live)
 HM/HRの金字塔といわれるScreaming for Vengeance (Exp)『Screaming for vengeance』と同等評価されるJudas Priestの名作のリマスター盤。実を申し上げると初めて購入・聴きました。\1,538。キャンペーン価格にて61円引きの1,477円でゲット。一昨日、アマゾンで発注、今朝会社に届けられまして先程昼休みに営業用の車の中で聴きながら昼寝。
 #1・6・8はMetal Works 1973 - 1993『Metal Works』にも収録されていたので、既に知っていましたがそれほど高評価していませんでした。しかし、リマスターによってかなりリアリティを増し、切れのある音で迫力が出ましたね。#1はただ早いだけでなく曲構成も良く練られた曲です。オープニングに最適な曲ですね。畳み掛けるように#2もアップテンポでこれぞヘヴィメタルという感じですね。#3はややアメリカンハードロックっぽいですがライブで盛り上がりそうな曲。…と聴いていて#4で意識が遠くなってきてそれ以降は記憶にありません(泣)。気が付いたら#10でアコースティックな曲でギターを爪弾いていました。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
Complete Works 155 CD Box Set ほぼひと月、毎日のように『Bach:Complete Works』の155枚のCDを片っ端から順序良く聴いていますがおおよそ80枚ほど聴き終わりました。聴いても聴き込むのではなく、PCをやりながら聴き流したりしているのですが、真剣に聴いていたら身が持ちません。とは言うものの朝御飯を食べながらも時折ハッとするフレーズがあったり、聴き覚えのあるフレーズに触れたりして色々な発見があります。
今現在はカンタータの?というシリーズでそろそろ終わりを迎えようとしていますが、その後はVocalというシリーズ。合唱・コーラスはチョッと飽き気味ですがテノールやソプラノのソロがフィーチュアされた作品はなかなか好みです。今後歌物が終われば受難曲(マタイ・ヨハネ)などが待ち受けているのが楽しみです。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
 もう一つ。先日オーダーしたものと別のバージョンが間違って送られてきたOzzy Osbourne『Blizzard of ozz』のリマスター盤ですが、先日の記事の続き。結局再発注して送られて来たものをを確認しましたら、再び間違い品が送られて来ました。ビニールは開けていませんけどメールで返品を願い出たら、返金はされましたが、いらないCDが増えてしまっただけで…