リセットの日 

 日曜は沼津、昨日は北極会で北千住と飲み歩いている訳で、いささかお疲れモード。今朝はどうにも会社に出勤する気になれなくて、休んでしまいました。と言いつつ、家でユックリ過ごしながら、昨日の北極会の記事を書いていたら半分くらい終えた所で間違って消してしまいました(爆)。
 なので書き直す気にもなれず、今日は夕方から自転車に乗って少しお出掛けすると、本所のもつ焼きの名店『わかば』さんが既に新装オープン。半年ぐらい前から建て直していて工事が遅々として進んでいなかったのでどうしたかなぁと余裕ブッコいて店の前通ると暖簾が下がっていました。
 所用を済ませて17:20頃訪れると、まばらなお客でカウンターに陣取りホッピー。ガツ刺し、もつ焼きニンニクダレ、クサヤを頂いてすっかり満足。聞くと先月5月15日にリニューアルオープンで2週間ばかり忙しかったそうです。帰り掛けに大勝軒系のラーメンで満腹越えのはちきれんばかり。こんな日は速攻で寝てリセットします。今日はまさかそういう展開になると思わず、デジカメ無しでしたので、昔の写真を。リニューアルして大変でしょうが内容・値段ともほぼ据え置きの良心的なお店です(ほぼと言うのは、以前のお店の値段を暗記しているわけではないので)。(←建て直す前の写真です。)