ムシムシした日

毎日ムシムシした梅雨の日々、嫌なものですねぇ@東京。梅雨のない北海道で生まれ育ったワタクシはいつまで経っても慣れないのです。
 昨日、夕方から本所のもつ焼きの名店『とん平』で引っ掛けて、ラーメン食べ終えたのが19:00前。帰宅しても少しPCを付けて拙ブログをチェックして異常に早く寝てしまったので(20:00頃)、今朝は普通に5:00には起きてしまいました。あ、ちなみに5:00はデフォルトです。起きてみるとまだ外は雨模様。それでも一応曇り空ぐらいには回復すると言われていたので、昼前に少しプールに行ってきました。一々書いてはいませんが、少し前から行っていますが、今日で5回目です。最初の頃は普段殆んど使わない筋肉を使ったために、筋肉痛になっていましたが、それも徐々にではありますが回復するのも早くなってきました。やはり筋肉は使えば少しづつ元に戻るようですね。今は大体平泳ぎで300〜350m、背泳ぎで50m程です。後はウォーキングをしていますが、最近100m泳いでは隣りの自由コースで、同じ場所でずっとモモ上げをしたりして、また泳いだり。
 無理をしないとは言ってもやはり泳いだ後には少しだるくなってしまいますね。無理はしないのでそれほどでもありませんが、帰りに洋服屋でTシャツを見ていたら、売り場が2Fだったので階段を上りますが、足に来ていました。プールは温水なのでいつの間にか体が温まっているようで、レジのところでボタッと汗が落ちて焦りました。
 出てくるとまた雨粒が落ちてきていたので、ボンベイ一本、昼食用のうどん乾麺、ビール一番搾り350ml一本を買って帰って来たのでした。