デジカメの電源問題について

 以前デジカメを購入してから、専用の充電地が付属していなくて、乾電池(単三アルカリ電池)を4本使うのですけれども、これが又ひと月も持たずなかなか不経済という愚痴をこぼしたら、Sposta90さんからエネループを使うといいですよという情報を頂きまして、少し導入に迷っていましたところ、錦糸町ヨドバシカメラで充電器を格安(¥500)で見つけまして、その後8月の頭に教えて頂いたZoaというお店でエネループ8本¥1,575で購入してまいりました。買ってから気が付いたのですが、通常の乾電池が1.5Vに対しエネループは1.2Vで幾分電圧が低いのが気になりますがどうなんでしょう。メーカーのHPからの資料ですが、デジカメには向いているようです。
しかし、実際なかなか電池切れにならずに、暫らく持ち歩く結果となっていました。その後、この間の四つ木でとうとう念願の電池切れ(オカシナ話だな)して、早速電池交換。心配していた電圧の低さも杞憂に終わり、普通に起動しました。これで約1000回繰り返し充電して使えるのでしたら良いですね。環境にも優しいしお財布にも優しいし。八本で順繰り使えばカメラ自体とどちらが先に壊れるかというところではないでしょうか?
エネループ メーカーサイト
三洋 新工場建設へ リチウム電池シェア首位固め