カメラバッグ買いました

 4月にデジカメを購入しましたが、ポケットに入れて持ち歩くには少し大きい機種なもので大抵はデイパックに入れて持ち歩くことが多いのです。しかしデイパックには色々なものが入っていますので、傷が付いたり(液晶部分)、他のものを傷付けたりするのでは、ということでカメラのケースが以前から欲しかったのです。
 ヤフーのオークションで目を付けていたのは皮製の専用ケースでしたが、今ひとつ乗り気ではなかったのですけれども、たまたま仕事帰りに錦糸町ヨドバシカメラへ立ち寄ってみると、手頃な価格でピッタリのものが見つかりました。Lowe(ロウ)というアウトドアのザックなどで有名な会社のもので\2,000強と予算ピッタリ。付属のショルダーストラップで肩から掛けたり、たすき掛けにしたりして持ち運びも便利。小さいながらも予備電池を入れるところまであって、内張りもしてありなかなか気に入りました。