昼ご飯を中華街で

中華街

 今日は仕事で横浜方面に出掛けて来ました。といってもこの数日殆んど毎日のように大田区の矢口渡〜横浜・吉野町辺りを往復したりしているので、別段珍しいことでもないのですが、今日は上司を乗せてトラックで出掛けて来たのです。新杉田にある馬鹿デカイ工場で打ち合わせの後、吉野町の加工屋さんで品物を引き取ると丁度お昼前。中華街で飯でも食うか、と車を走らせます。
 久し振りに行ったのでブラブラと歩き、タイミング良く空いているお店に入りランチを頼みます。上司はチャーハンとネギそば、ワタクシは五目あんかけ焼きそばとワンタンスープ。〆に杏仁豆腐もついて¥900のランチ。二日酔いでチョッときついところに圧倒的なボリュームの焼きそば。見た目だけで圧倒されてしまいました。
 昼食後は散歩がてら来た道と違う通りを歩き、駐車場まで帰りましたが、さすがに激戦地区なのかランチは驚異的に安く驚かされました。関帝廟(かんていびょう)をグルリと回って、意外な発見もあったりして面白いランチタイムになりました。