CD続々・Rihanna他

 最近ではCDを大量にゲットしているのですけれども、これはチョイと小金を得たので、それを元手に欲しいと思っていたCDを無闇に、そして手当たり次第にアマゾンやらマーケットプレイスで発注しているのです。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
Good Girl Gone Bad: ReloadedGood Girl Gone Bad/Rihanna R&B ¥1,636
 昨年からヒットしているアルバムですが、Maroon5とのコラボレーション曲が追加収録されています。"Umbrella feat. JAY-Z"がヒットした時に気に入っていたのですが、最近では"Disturbia"がラジオでプッシュされているようです。
Snakes & Arrows LiveSnakes & Arrows Live/Rush Rock・Progressive ¥1,947
 今回のこのアルバムが現時点で最新そして、ライブ盤です。これでCDとしては全てコレクションが揃いました。残るはDVDです。それにしても1974年のデビュー以来、34年の長きに渡って活動してきて、一時期危うかったものの近年また更にパワフルに精力的に作品を発表してきているのは、ファンとして嬉しいものです。しかもレコード会社の契約で、ベスト盤をバシバシ出す過去の栄光にすがるバンドが多い中、新作やそのライブ盤を出す心意気は高く評価したいです。
Street Jams: Electric Funk 1Street Jams: Electric Funk, Vol. 1 ¥952
Pt. 2-Electric FunkStreet Jams: Electric Funk, Vol. 2¥977Street Jams: Electric Funk 4Street Jams: Electric Funk, Vol. 4 ¥985
Electric Funkというライノレーベルから出されているコンピレーションアルバム。アマゾンのおすすめ商品にありました。安いので思い切って買って見ました。チョイ聴きですが、思っていたような(Lakeside、Con Funk Shun、Dazz Bandのような)感じではなく、オールドスクールのヒップホップのような感じでした(Vol.1前半)。他を聴いてみないと判りませんけどね。