Hotel CaliforniaとStairway to Heaven

白レバー辛炒め

 ワタクシ、様々なジャンルの音楽を聴くのですが(ご存知の通り)、'70年代ロックもかなり好みです。Let There Be RockAC/DCDoorsDoors、Eagles - Their Greatest Hits 1971-1975EaglesRockin the FillmoreHumble PieLed ZeppelinLed ZeppelinIn the Court of the Crimson KingKing CrimsonDark Side of the MoonPink FloydAVALON-REMASTEREDRoxy MusicMOVING PICTURESRush、AjaSteely Danなど挙げればキリがないほどですね。
 そんな好きなバンド・グループの名曲なのですけれども、どうしても好きになれない曲というのもあります。本当に名曲の誉れ高いのですけれど、タイトルに挙げた『Hotel California』と『Stairway to Heaven』です。どちらも言うなればバラードでしっとり始まり後半盛り上がっていくタイプの曲なのですけれども、なんだか女々しく感じてしまうのです(女性読者諸氏失礼多謝)。聴いていてくすぐったくなってくるというか、コチラがどうにも恥ずかしくなってきてしまうのです。バラードが嫌いというわけでもなく(むしろ好きなぐらいですが)、共にギターのソロにほ聴き所がありますけれどね。これは全くの個人的な趣向なのでお好きな方には申し訳ないのですが。
EaglesHotel California』

Led Zeppelin『Stairway to Heaven』

 苦手なものを説明するのはどういうものであれ言い訳にしかなりませんが、同様にJohn Lennon『Imagine』も。っていうかJohn Lennon自体生理的に受け付けないのでBeatlesも当Blogでは取り上げないのです。
 あくまでもワタクシの好みなので、お好きな方は御気になさらずに…。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
 今日到着分。
Hed Kandi: Serve Chilled (3) (Dig)Serve Chilled/Hed Kandi House ¥2,289
Hed Kandi: The Mix Usa 2009 (Dig)The Mix USA 2009/Hed Kandi House/Dance ¥2,289
 久々のHed Kandiレーベルのディスク発注。アマゾンとマーケットプレイス(ImportCD.com、Caiman等)に昨日オーダーしましたが、今日の昼前にアマゾン発注分は早々と到着しました。
《追記》
そういえば、Martha Argerichも届いていました。
Martha Argerich: The Collection 1: The Solo RecordingsCollection 1: The Solo Piano Recordings (Box) Classical ¥2,773+340=¥3,113