『スラムドッグ$ミリオネア』slumdog millionaire

ハート・カプチーノ

 昨日は少し前の『コリアンフード研究会(KFK)』の席で話が出た映画を見に行こうというお誘いを受けていたので実に久し振り、10年ぶりぐらいでしょうか、新宿に行って参りました。前の週の15日という話でしたけれども、その時は都合が悪くキャンセルとなってしまったので、本来の『おくりびと』はお流れ、昨日は『スラムドッグ$ミリオネア』を観に行くということになりました。グルメッチー☆さんは仕事の関係でキャンセルとなってしまい、M代さんとマエキョンさん、ワタクシの3人で集まることになりました。
 映画は18:50からということなので、終わってからではお腹が空き過ぎてしまうかも、ということで事前にそれぞれ食事を済ませておくようにとの取り決めで、ワタクシはこの方の記事を参考に武蔵野うどんの『大盛』さんにお邪魔しました。食べ過ぎて眠くなってもいけないしともりうどんの少なめ¥580にしてもらいました。コシのあるうどんはなるほど噛み締めると甘みのあるうどんです。ワサビやショウガといった薬味は無く、おろし大根と刻みネギがついてきました。今回は慌ただしかったのですけれど、改めて訪れたいと思いました。
 『クイズ$ミリオネア』はみのさんで以前に人気を博しましたけれども、特に見ようとも思わなくてもどこかしらで見ていましたし、出来るだけ情報を集めないで観に行けばより楽しめるかと思っていたのですけれど、映画の流れは思わぬ展開の連続で、最初は圧倒されっ放しでした。
 かなり長めの予告編の後、映像の洪水、音に翻弄されての二時間。途中で眠ってしまわないかとの心配は杞憂に終わり、エンディングのダンスの毒気にヤラれてしまいました。
 観終わっていつもの『ミニこけん』ならどこか軽く飲みに行ってしまうのですけれども、時間も中途半端、軽くお茶をしようということで西武新宿駅の『セガフレード・ザネッティ』に入りました。
 ワタクシはスプマンテ(ガンチアのプロセッコ)、お二人はコーヒー(カプチーノ)をそれぞれ注文して、、今見てきた映画の話をひとしきりして、時計を見るともう午後10時過ぎ。大きめの音と映像にやや疲れてしまいここでお開きとなりました、盛り上がらなかったわけでは決してないのですけれど。普段の『にこけん』のメンバーではあり得ませんね(笑)。そうはいってもグズグズとしていると、終電近くになって落ち着かないのでとりあえず電車に乗って帰ることにしました。







 この間のにこけんで会場として使わせてもらったニュー加賀屋・両国店にて。この間のお礼を述べてからホッピー、マグロぶつで一杯。絶品のスタミナ焼きも頂いて終わり間際の遅い時間にもかかわらず、笑顔の対応で実に気分良く帰ることが出来ました。